好きです、丸メガネ○-○ コンビネーション編

今年の春のメガネ展示会は、「丸メガネはおらんかね~」と会場をふらりして巡ったのですが、その際の新作モデル達がちょこっと入荷しております。
本日は、あっさりな感じとボリューム感が適度なバランスのこちら「HAND MADE ITEM ハンドメイドアイテム」のコンビネーション丸メガネで「好きです、丸メガネ○-○」再び、です。
B130521hmi1
HAND MADE ITEM」と言えば伝統的なメガネデザインを、メガネ職人さんと現代技術を用いて仕上げたフレームで当店でも人気ですが、こちらはどっぷりクラシックと言うよりも、現代風にさらりと掛けこなして頂ける一本です。
B130521hmi2
フロントには、レンズリム周りにセルロイド製のパーツがはめ込まれていますので、正面から見るとセルフレームを掛けているようなボリューム感。しかし、全体はチタンフレームの掛け心地の良さを併せ持ち、見た目も実際のフィット感も軽やか。テンプルとブリッジ部分には唐草模様が彫りこまれ、レトロで落ち着いた雰囲気です。
B130521hmi3
目元のみ、インパクト!なので、少々クセは出ますが・・・これひとつで全身の印象がピリッと締まり、オシャレな雰囲気がかもし出ますよ。是非お試し下さい。
■HAND MADE ITEM H-3008