濃い目のカラーレンズも、オリジナルで

初夏を感じる日も多くなり日差しの強さも増してきて、サングラスのご要望も多くなってきました。
こんなボリュームのあるサングラスですと、日差しから眼を守りつつ、薄着になってくるこれからの季節の装いのアクセントにもなりますね~
B130513sunglass3_2
B130513sunglass4
そして、サングラスはフレームデザインはもちろん、レンズのカラーで目元だけでなくお顔の表情や印象が変わります。どんなカラーにしようか・・・悩ましいけど楽しい、アレンジのしがいがあるのがレンズカラーです。
powerspex BOSTONでは、あらかじめご用意しているカラーレンズに加え、お時間を頂ければお好みのお色にレンズを染色してお作りする、度無しカラーレンズのオーダーメイドも承っております。
B130513sunglass1
最近よくオーダーを頂くのが、目元の表情が分からないくらいの「濃いめ」カラーレンズ。日差しをしっかりケアしたいと言う方から、ファッションとして格好よくサングラスを掛けこなしたい!と言う方まで、理由はさまざま様々。
普段は数日お時間を頂くところですが・・・サングラスを今すぐ使いたい!と言う方のご希望にお応えして、ダークカラーのカラーレンズを染色していろいろとご用意してみました。
B130513sunglass2
一見するとどれも同じように見えますが(笑)、微妙な色合いで染めてあります。ちなみに画像手前が「濃鳶色」と「青褐」、奥側は「トープ」「羊羹色」「墨色」と、当店のオリジナルカラーで染めてあります。
当店ではカラーレンズが入ったサングラスの状態で置いてあるフレームが少ないので、「サングラスありますか?」とよくご質問頂きますが、メガネフレームはどれでもお好きなカラーレンズを入れて、サングラスとして楽しんで頂けますよ~
最近は大きめレンズサイズのフレームも多いので、サングラスにしても映えるものが多いですし、既存のサングラスフレームのカラーレンズを別のお色に入れ直して、オリジナルサングラスにするのも素敵ですね♪
オリジナルのカラーレンズ、是非お試し下さい。