「pLAtOy プラトイ」的、丸メガネ

ただ今開催中の「好きです、丸メガネ展」。いよいよ明日までとなりました!
明日の大晦日夕方まではご覧頂けますので、気になっていた方は是非ご来店ください。
さて、本日はその丸メガネコレクションの中から「pLAtOy プラトーイ」的丸メガネをご紹介です。
B121230platoy1
セルフレームの丸メガネは、細身なフレームですと、まさしく昔からの王道って雰囲気ですが、ひと癖あって個性的な「pLAtOy プラトーイ」の丸となると、こんな感じ。フレームリムも太くって、丸の存在感がビシバシ出まくっております!
ちょっとだけ「しもぶくれ」の、くずれた丸。愛嬌があって、いいですね。
B121230platoy2
今回のモデルで目を引くのは、このセルロイド生地。「チューリップ」というカラーです。赤とモスグリーンがクリアの中で幾重にも重なって、渋くて透明感のある色合い。セルロイドならではの艶も綺麗です。レンズにカラーを入れて、サングラス風に楽しむのもオススメですよ。
B121230platoy3
シンプルにブラックカラーですと、丸の輪郭が際立ちますね~
今っぽく、丸メガネの個性を楽しめるこのモデル。是非お試しください♪
■pLAtOy TeA