「好きです、丸メガネ展」開催中です

ただ今ボストンでは、丸メガネをいろいろ集めてご覧頂く「好きです、丸メガネ展」を開催中です。
B121209sukidesumaru5
昔から永く愛され続ける、メガネ型の王道「丸メガネ」は、男女や年齢関係なく掛けた人それぞれの趣が増して、「あえて掛けている」ちょっと洒落た雰囲気を楽しめるメガネです。
この度当店では、懐かしいサイズの”丸”や、今風に楽しめる”丸”まで、丸づくしの「好きです、丸メガネ展」を開催しております。
B121209sukidesumaru1
その中から本日は、同じ丸型でサイズがいろいろの「丸メガネ」達をご紹介!丸の大きさで変わる、お顔の印象の違いを楽しんで下さい♪
B121209sukidesumaru2
こちらは左側から、レンズサイズが40ミリ、42ミリ、44ミリの「小ぶりな丸チーム」です。サイズを小さめにまとめると、今風な丸メガネの雰囲気を楽しんでいただけます。
B121209sukidesumaru3
続いてこちらは、46ミリ、48ミリ、50ミリの「デカ丸チーム」。昔風な大きめの丸サイズで、しかもちょっと縦長に見えてしまう真円の丸メガネは、よりクラシカルな雰囲気を楽しんでいただけます。
B121209sukidesumaru4
一番小さい丸と大きな丸を比べると、こんな感じ。
親子メガネのような大きさの違いです。笑
最近じんわりと再注目されてきている「丸メガネ」、いろいろ掛け比べてお楽しみ下さい。年内いっぱい、のんびりと開催中です。