高円寺阿波おどり開催中です

今年もやって参りました!「高円寺阿波おどり」は昨日本日と開催中です。
B120826koenjiawaodori1_2
昨年は震災の影響から節電開催と言う事で昼間の開催でしたが、今年は15時から開催でしたので、徐々に日が暮れていく中での演舞が観られました。日差しの中で元気いっぱいの踊りもいいですが、沿道がライトアップされた中での踊りは、お祭りテンションが高まりますね~
B120826koenjiawaodori2
沿道は人だかりです。一度は最前列で観てみたいなぁーと思いつつ、当店の特等席から眺めてみました。連によって踊りも本当に個性豊か!
そして、お昼休みに出かけたら、こんな素敵なものを貰いました♪
B120826koenjiawaodori3_2
とっても立派なスダチです。阿波踊りで有名な徳島の名産ですが、高円寺阿波おどり関連のイベントで配られていたのを頂きました。嬉し~い。
お酒に絞って、阿波おどりを観ながら美味しく頂きます♪