ブルーライトもまぶしさも、両方ケア!

今話題の「ブルーライト」カットレンズ。当店でも多くのお客様にご好評頂いておりますが、この度新しくブルーライトを軽減しつつ調光機能も付いたレンズが仲間入りしました!
B120830bluecutcontrast1
調光チョウコウレンズ」とは・・・
紫外線に反応して、レンズが透明からカラーレンズへと変化する機能レンズです。
紫外線が届かない屋内では透明レンズのままで普通のメガネ、屋外に出ると紫外線を受けて自然とカラーレンズに変化しサングラスへ。そしてまた室内に入ると透明レンズに。サングラスは室内だと暗く掛けはずしが必要ですが、調光レンズにすると掛けはずし不要。1本で2本ぶんの大活躍メガネです。
その便利な調光レンズで、ブルーライトも軽減してくれるのが、この度登場した「サンテック・コントラスト」レンズ。
B120830bluecutcontrast2
これが透明レンズの状態ですが、ごくわずかに色がついていて、この色でブルーライトを軽減してくれます。
ベースのカラーは3タイプ(画像・右手前 ブラウン・左手 ピンク・右手奥 イエロー)とあり、お色によって視界のすっきり感等、見え方が若干異なりますので、店頭でご用意しておりますサンプルレンズで是非見え方をお試し下さいね。
そして、屋外に出てみると・・・
B120830bluecutcontrast3
今日は天気が良かったので、ものの数分でこんなに濃くなりました。(天候や気温によってレンズの濃さは変化します) こちらはグレーに変わるタイプですが、ブラウンに変化するタイプもあります。
PC作業や携帯画面から発せられるブルーライトから眼を守りつつ、屋外ではサングラスとしてまぶしさや紫外線から眼を守る、一年中大活躍する便利なレンズです。
是非お試し下さいませ。