好きです、丸メガネ○-○ セルフレーム編再び

昨夜の皆既月食、皆様は見られましたか?凄くキレイでしたね!
欠けるにつれてお月様の色が赤みを増して、冬空のきーんと澄んで静まり返った暗闇にその橙色が映えて・・・ちょっと感動しました。
さて本日は、そんなお月様のような丸いメガネをご紹介。
好きです、丸メガネ」シリーズの続編です。
B111210hmi1_2
こちらはメガネの産地・福井県鯖江の職人さんが仕上げたハンド・メイドのメガネ。
独特の艶感があり、軽くて安定性に優れ変形しにくい特徴を持つセルロイド製です。
B111210hmi2
素材の特質を活かし、このフレームはセル生地の厚みが薄く作られています。普通の生地は大体4~5ミリですが、こちらのモデルは約3ミリ。セルフレームなのに掛けた時あっさりと軽快な印象が出せるのは、この生地の薄さならでは。「丸」の印象も強く出すぎず、掛けやすいバランスです。
B111210hmi3
光りを通したセル生地の色味と艶が綺麗ですね~
サイズを抑えたラウンド(丸)型なので、男性だけでなく女性にもオススメ!
丸メガネが気になる方は、是非一度お試し下さい♪
■HAND MADE ITEM H-420