スポーツサングラスは、派手なぐらいが丁度良い!

直射日光を浴びると、とけてしまいそう・・・(汗)ですね。
本日は「RUDY PROJECT ルディープロジェクト」のサングラスをご紹介。
こちら、「MAYA マヤ」です。
B110716rudy1
以前、当ブログで「スモーク(グレーカラー)」レンズのタイプをご紹介しましたが、今回は「マルチレーザーレッド」というRUDY特有のミラーレンズ(レンズ表面が鏡の様に映りこむレンズ)バージョンです。
角度によってグラデーションの様に正面から見えるレンズカラーが変化します。目元が他人から見えないので、クールな印象に。
B110716rudy2
この「MAYA」は、サングラス部分が跳ね上がるタイプ。
自転車やドライブ中にトンネルに入って急に暗くなった!という場合にも、片手でぱかーんとサングラスを跳ね上げれば視界が明るくなり便利です。
サングラス部分も簡単に取り外せます。外せばスポーティーなメガネに。
B110716rudy3
フレーム部分は、マットクリア。透け感があって爽やかなうえ、艶アリで無いのでキラキラ光らず落ち着いた雰囲気。アクセントの鼻当てとテンプルラバーの赤が差し色で効いて、カッコイイですね!
普通のメガネだと、スポーツ時にはどうしても汗や振動でずれやすいので、スポーツグラスはオススメです。
そして、サングラスはちょっと派手かな?と言うくらいが様になってステキ。是非お試し下さいね♪
■RUDY PROJECT MAYA