サングラスにしても映えますよ♪「フランシス・クライン」

本日は、掛けると目ヂカラアップ!「Francis Klein フランシス・クライン」のモデルをご紹介します。
B110711fk1
ベースはフォックス型、フランスのアンティークなメガネを彷彿とさせるようなメガネです。
見た目も実際掛けても、かなり「とんがった」感じ。子悪魔的な表情になります。笑
そして、「Francis Klein」お馴染みの職人さんが施したデコレーション。今回は・・・
B110711fk2
レンズ周りに、ラインとドットの彫りがシルバーカラーでくるりと縁取られたデザイン。シックな中にも華やかさと強さが出ますね。両目じり側のとがった部分は段削りで裏の透け感がある生地を見せ、そこに花火のような彫りが薄っすら見えています。シンプルですが、表情にメリハリが出るデコレーションです。
このフレーム、今回はカラーレンズを入れてサングラス仕様にしてみました♪
B110711fk3
フレームのデザインが個性的でちょっとアクの強いメガネは、薄っすらカラーレンズを入れると、全体的にフレームの印象が和らぎます。今回はフレームの印象を押えつつ、肌なじみの良い暖色系のグラデーションカラーレンズの効果で、ちょっと色っぽいムードのある目元になりました♪
掛け外しが要らない濃さのカラーレンズなら、仰々しくならず気軽な普段使いのサングラスとしてお使いいただきやすいですよ!目元の印象が変わって楽しめますし、梅雨明けて日差しがたっぷりな毎日の「まぶしさ対策」にもオススメです。
■Francis Klein OPERA