「orgreen オルグリーン」の爽やかフレームカラー

本日は、暑い夏にもピッタリな「orgreen オルグリーン」のニューカマーをご紹介。
B110629orgreen1
こちらは、オルグリーンの初期モデルで人気継続中「D CUT」の後継デザイン。
レンズの上下幅がより広くなり、穏やかな印象になりました。
B110629orgreen3_2
表の落ち着いたカラーとは対照的に、裏側の魅せる色使いが今回も綺麗ですね。
目元に漂うカラーが爽やかです。
あまり癖の無いシェイプですので、裏のカラーで少し遊びを持たせても、やり過ぎる感じはしませんよ。ビジネス使いにも、ラフにTシャツにもいけます。
オルグリーンは、テンプルの「窓」(抜きのあるデザイン)が十八番。
B110629orgreen2
今回は、アルファベットの「B」がダッシュしているように見えてしまいました。笑
躍動感があるこの窓デザイン。横顔の印象が全然変わりますね。
そして、こちらのストレート・テンプル。
B110629orgreen4
基本的には、テンプルを耳の後ろで曲げず、お顔を横から包み込むように掛けるデザインで、耳の裏の負担が少なく快適なのですが、よりフィット感が出るよう、この刻み部分で曲げて更に調整する事も出来ます。
汗をかいてメガネがずり落ちて困る、と言う夏の煩わしさからも開放されますよ。
爽やかカラーと合わせ、心地よいオススメモデルです。
■orgreen RAMBLER