青空に映えます!「RUDY PROJECT」のサングラス

気づいたら、もう梅雨入り。今年は早かったですね~
最後の晴れ間を存分に味わえなかった、と残念がっていましたら、台風一過の本日、高円寺は時折青空が広がりました♪風がとても爽やか。
青空を眺めていましたら、このサングラスが思い浮かんだので、急遽ご紹介です。笑
RUDY PROJECT ルディー・プロジェクト 」の2011年・ニューモデル「GOZEN ゴーゼン 」です。
B110530rudy1_2
太陽の日差しに輝くこの色!!かなりカッコイイですね~
レンズはRUDY独特の「マルチレーザーオレンジ」と言うミラーレンズ(レンズ表面が鏡の様に映りこむレンズです)。特にこのマルチレーザー・カラーは、角度によってグラデーションの様に正面から見えるレンズカラーが変化します。
フロントはクリア・フレームですので、このミラーの色が際立ちますね!
ちなみに、ご自身で掛けている際に見えるのは、
B110530rudy2
緑がかったブルー系の景色に。今日みたいな青空や海の色も鮮やかに、そして爽やかに見えますよ♪
そして、「RUDY PROJECT」の特徴、レンズ交換も簡単。
B110530rudy3
こちらのモデルは、ブリッジ部分のパーツがパカッと上がる構造で、レンズは差し込む様にはめるだけです。
また、スポーツの際に便利なのが、このRUDYストラップ。
B110530rudy4
サングラスのテンプル先に付ける、スポーツ用のグラスコード。
アジャスターで長さを調整して、ハチマキの様に後頭部で固定できます。サングラスをしっかり掛けたい、動きのあるスポーツをされる方などにオススメです。
ちなみに、このストラップのクッション部分は浮く構造になっていますので、マリンスポーツの際など、サングラスの水没防止にも役立ちますよ。
■RUDY PROJECT GOZEN