エレガント・スクエアー「Francis Klein」のメガネ

本日は、ついに半袖デビュー!ちょっと動くと汗ばみますね・・・
と言いつつ、当店では「節電モード」で冷房デビューはまだしておりません。
なるべく風を入れて爽やかに過ごしておりますが、何卒ご理解下さいませ。
さて本日は、「Francis Klein フランシス・クライン」のメガネをご紹介致します。
B110521fk1
角の取れた柔らかなスクエアー型のラインをベースに、フロントの眉側にはヒラヒラと波打つような段削りで、セルの合せた生地色が浮き出ています。とてもエレガントで女性らしいデザインですね~
同じフレームの形でも、使っているセル生地によってデコレーションが異なるのが「Francis Klein フランシス・クライン」の面白み。
B110521fk2
こちらのブラウン×淡いピンクのモデルは、両目じり側に黄金の葉っぱと、ぷっくりとした大きめビーズ、小さなピンクのビーズが左右非対称で埋め込まれています。
葉っぱもビーズも立体的で、これ見よがしにくっついていますが、全体的な色の淡いトーンで派手すぎないのが良いバランスです。
一方こちらは、黒×黄緑のはっきりとした色合せのモデル。
曲線の段削りが、より際立ちますね~
B110521fk3
実はこちら、黒、クリア、黄緑、クリアの4層セル生地。斜に見るとちらりとのぞくクリア部分の爽やかさで、全体の色の強さをそれほど感じません。
両目じり側には、左右別デザインでライン彫りのアクセントが。こちらのデコレーションはあっさり控えめです。
デザインと色使い、そしてデコレーションで、エレガントな雰囲気をかもし出すのはさすがな感じ。右側からと、左側からの表情の違いも、是非楽しんでみて下さいね♪
■Francis Klein DANGER