「SOLID BLUE」スーツに合わせ、仕事モードにお薦めです

メガネはアピールの道具でもありますが、
さしずめ、お仕事で掛けるメガネは、デザインのアピール度はちょっと抑えて、
「落ち着いた面持ち」や「仕事できそう」な雰囲気をさりげなくかもし出す、
そんなメガネをさらりと掛けこなしていると素敵です。
本日ご紹介するのは、スーツ姿にもはまる「 SOLID BLUE ソリッドブルー 」のメガネ。年齢問わずお使いいただける、男性にオススメのモデルですよ。
まずは、「穏やか」系の一本。
B110323solidb1
角の取れたふっくらしたスクエアー型は、堅実で落ち着いた雰囲気。
レンズのサイズ、上下幅もたっぷりしているので、遠近両用レンズにもオススメです。
また、フロントはβチタンシートを細く削り出して、レンズに掘った溝に沿わせる形状。
B110323solidb2
こうする事によってフロントの強度を保ちつつ、フレームの縁の存在感が無くなり、見た目も掛けても軽やかな感じ。
お鼻部分と両目じり側にややアクセントを持たせ、目元を引き締めつつも、全体的には表情を変えすぎない、あっさりとしたデザインです。
次は、「できる男」系の一本。
B110323solidb3
チタン無垢を丁寧に磨き出した、この艶っつやのシルバーカラー。とってもクール!
レンズの上下幅はやや抑えめで、全体を斜に削り出して若干丸みを持たせたフロントは、目元をすっきりと見せてくれてもキツイ感じはありません。絶妙なバランスです。
B110323solidb4
フロントと対比して、横顔はエッジを効かせたメリハリのあるライン。
テンプルには、ブラックカラーの七宝が埋め込まれています。これは職人さんが一本一本施した手仕事なんですよ。
この七宝の一色があるだけで、シャープで切れ味バツグンなこのメガネの雰囲気に、品の良い感じが加わりますね~
どちらも、スーツ姿に映える逸品です。
■SOLID BLUE S-145 S-109