折り曲げて、重ねて・・・「J.F.REY」らしい一本です

毎日テレビでは深刻な報道がされています。
衝撃的な映像は、薄暗いモヤで頭をいっぱいにしてしまいますね。
そして、多くの方が毎日節電に励んでいます。
被災地の人達の苦労を思えば、今出来るその小さな積み重ねがとても大切な事ではありますが、でもやはり余震が続く中、いつ真っ暗になるか、電気が使えなくなるか、という慣れない日々の不安は、思った以上に私たちの気持ちを疲弊させています。
今日は、計画停電も行われないと言う知らせ。
少し気持ちを緩めて、外に出て新鮮な空気を吸ってみませんか?
ちょっと外出して、お買い物や美味しい外食など、普段の休日を過ごしてみませんか?
お天気も良いですし、東京は眩しいくらいの青空です。
電車も問題のない状態で動いていますし、
家に居るよりも外出先でみんなで過ごした方が、節電になりますよ~
まずは致命的な被災を受けていない私たちが、元気に過ごさなければ。
そのパワーが被災地にも届くはずです!
よろしければ、是非ボストンにも遊びに来てくださいね。
元気がもらえる楽しいメガネが沢山ありますので~笑
さて、本日は久々のフレームご紹介です。今日はこの一本。
スタイリッシュで存在感が伝わる「 J.F.REY ジェイ・エフ・レイ 」の新作モデルです。
B110319jfrey1
2枚のメタルシートを折り曲げ重ねた、この複雑な構造。
J.F.REY」らしい手の込んだ立体的なデザインです。
見ると、フロントが左右で赤と黒で色が違います。
B110319jfrey2
2枚のシートがブリッジ(お鼻)の部分を境目に途中でクロスして、裏の色が表に。クロスした部分は精巧に折り曲げられていています。目じり側のラインもシートのカットが違えてあり、それぞれのシートを効果的に見せています。
テンプルの途中にも抜きのデザインが施され、裏のシートが出っ張って顔を出すデザイン。
B110319jfrey4
右側は赤が顔を出し・・・
B110319jfrey3
左は黒が。黒赤の色味とバランスが良いので、全体には落ち着いた印象です。
軽くてフィット感も良いですよ~
掛ければ、「それどうなってるの?」と周りからのツッコミも期待できる一本です。笑
■J.F.REY JF2360