お顔を彩るアクセサリー「フランシス・クライン」

こだわりのセル生地に施された、繊細なデコレーションが特徴のメガネ、
Francis Klein フランシス・クライン 」。
本日は、またもやアートな一本をご紹介致します。
B110302fk3
目元を程よく締めてくれる、レンズシェイプ。
優しい雰囲気と力強さと、両方の印象がバランスよく出てますね。
B110302fk1
一見単色に見えるセル生地も、表側は光の当たり具合で深い緑と黒のマーブルが際立つ模様。さらに彫り込まれたラインと同じ水色と、透け感のあるラベンダーのような深いパープルが重なり、カット面からは幾重もの色の層がチラリと覗きます。
フロントの周りを縁取るように見えて、とても綺麗です。
B110302fk2
見所のデコレーションも、職人さんの頑張りがうかがえる繊細さ。波打つようにえぐられた凹みの部分には何本もの細かいラインが彫られ、水色にハンドペインティングされています。
レンズ周りを囲むラインストーンも大きさは控えめ。
数の多さで、ふわっとやわらかく華やいだ感じです。
光と色がいくつも入っているのに、全体的には調和が取れていて落ち着いた雰囲気。
大人っぽくも可愛く見せてくれるアクセサリーの様な逸品です。
薄っすら色付く程度のカラーレンズを入れると、よりムードのあるメガネになりますよ。
■Francis Klein PEGGY