「金治郎・丹羽雅彦 職人の眼鏡展」開催中!

クリスマスに向けて、街もなんだかウキウキ、慌ただしく感じますね~
そんな最中、「powerspex BOSTON」では、
ただ今「金治郎・丹羽雅彦 職人の眼鏡展」を開催しております!
B131215sabaefair1
日本の眼鏡と言えば、福井県鯖江。
国内シェア90%以上を誇る眼鏡の産地です。
金治郎」は、その鯖江の中でも、
一流の磨き職人「増永金治郎」さんが創り出したメガネたち。
当店でも、とても人気のあるメガネブランドのひとつです。
B131215sabaefair2
フレームの艶やかさ、
そして、磨きの技が光るフレームのエッジワークが見どころ。
今回は、今ご紹介出来得る商品を全て集めてご紹介しております。
B131215sabaefair3
一方、「丹羽雅彦」は
伝統的な眼鏡技術を受け継ぎ、丁寧なもの造りをされているメタルフレーム職人、
丹羽雅彦」さんご本人が手掛けるメガネブランドです。
B131215sabaefair4
現在は、ほとんどが機械化されている「巻き」の工程を
(「巻き」とは、レンズが入るフレームリム部分を形作る工程)
工具を使い、ひとつひとつ手作業で行っています。
丁寧さと、品質の良さがにじみ出る、職人技の眼鏡です。
普段当店では、ご紹介していないブランドですが、
この「職人の眼鏡展」中は、じっくりご覧頂けます。
金治郎・丹羽雅彦 職人の眼鏡展」は、
年明け1月13日(月祝)までの開催です。
商品は全て一点ずつ、期間中の補充はございませんので、
お早目にお越し頂くと、たくさんの商品をご覧頂けますよ~
皆様のご来店、お待ちしております!