新しい仲間「GROOVER グルーヴァー」登場です

本日は、BOSTONに新しく仲間入りした新ブランドをご紹介。「made in JAPAN」にこだわって生まれたメガネブランド「GROOVER グルーヴァー」です。
B111204groover1
古来より装飾品などに用いられた「七宝」と呼ばれる、伝統的な着色技法を用いたデザインにこだわりを持つこのブランド。
B111204groover3
太目の両テンプルには七宝飾りが。「GROOVER グルーヴァー」ファーストモデルのこちらは「三枚羽」がモチーフです。大振りの飾りは力強いインパクトがありますが、七宝の柔らかな色合いと質感でやんちゃ過ぎない感じがいいですね。
「こだわる人が身に着ける大人のアクセサリー」な趣き。
B111204groover2
テンプル内側に施されたブランドロゴも「七宝」の埋込みで描かれています。良くみると色にグラデーションや濃淡で陰影があって、深みのある複雑な色合いは七宝技法ならでは。
ちなみにロゴデザインは、国内外で活躍するイラストレーターのRED HOT氏によるもの。モデルごとに起用するアーティストが違い、自由に変化する感じは楽しいですね~今後どんなコラボレーションが見られるか注目です。
このモデルの専用メガネケースも、なかなかのこだわりよう。
B111204groover4
ポップな柄のメガネ拭きで出来たポーチと、3本メガネが入るデニム地の特製ポーチです。(バイカーのツールバックやトラベルポーチとして使えるよう作られているんですって。)小物にも抜かりなく遊び心を散りばめるのはさすが。
掛ける人の個性を投影するようなメガネを目指す「GROOVER グルーヴァー」。
芯を持った人が、自分の納得したものを身に着けた時の一体感は、本当の格好よさだと感じさせてくれます。
■GROOVER SEDONA