「HENAU エノウ」サイコロ・スクエアー

本日は、新春フェアでコレクションをたっぷりお楽しみ頂いた
ベルギーのメガネブランド「HENAU エノウ」より、
こちらのフレームをご紹介です。
B190117henau1
レンズの上下幅がゆったりめの、サイコロ型のようなセルフレーム。
細身のシルエットで、とてもシンプルな印象ですが、
スクエアーの角ばり方、ブリッジ部分の重みと、
あっさりしすぎないデザインのバランスは、「エノウ」らしさが感じられます。
B190117henau2
そして、目を引くのが、この赤!
こってりとしていて、華やかさもある、いいお色味ですね~
寒色系に比べ、暖色系は明るめの色味でも肌なじみするので、
かけてみると思ったより奇抜でないと感じる方も多いですよ。
是非、挑戦してみて欲しいですね~
B190117henau3
一方、こちらはシックな色合いのデミカラー。
オーソドックスなブラウンカラーのフレームですが、
フレーム表面は、しとっりとしたマット仕上げになっています。
艶がないとお顔からメガネが少し浮くので、ひと味違った面白さがありますね。
新春フェアは終了いたしましたが、
HENAU エノウ」の楽しいメガネは店頭でもご覧いただけますので、
是非ご来店くださいね。
■HENAU ZOOT