無駄のないシンプルさ「Z-parts ジーパーツ」

高円寺の阿波おどりが終わると、もうすぐ9月。
徐々に秋の気配を感じてきますね。
さて本日は、当店でもご好評頂いている「イチヤマ」メガネから、
こちらの「Z-parts ジーパーツ」をご紹介です。
B160829zparts1
イチヤマ」とは、鼻あてパッド部分が無いシンプルなつくりのフレーム。
クラシックなデザインに多く、鼻部分の調整は効かないのですが、
とても軽いかけ心地で、お鼻周りもすっきりと見えます。
B160829zparts2
こちらは、人気の丸めがねタイプ。
レンズリム部分にだけ、エンジ色の七宝カラーが施してあり、
サイズも小ぶりで、しゃれっ気の感じる丸めがねです。
B160829zparts3
一方こちらは、ものごし柔らかな印象のボストン型。
レンズの上下幅もゆったりめで穏やかなデザインです。
リム部分には茶色のまだら柄が転写されていて、
程よく目元を締めつつ、落ち着きのある雰囲気です。
B160829zparts4
最後にご紹介するクラウンパント型は、
穏やかさとスッキリとした印象を併せ持つ、バランス良しなデザイン。
深みのあるグリーンのリムカラーは、
いいあんばいの今っぽさが出て、とてもオススメです。
どのデザインも、シンプルながらそれぞれに
かける方の個性を引き出してくれるので、
かけ比べて印象の違いをお試して頂くのも楽しいですよ。
そして、とっても軽くかけやすい造りなので、
一度掛けると、この心地よさが忘れられなくなるかも。笑
■Z-parts Z-112、Z-114、Z-115