スポーツカーブレンズを度付きで楽しむ

本日は、レンズのお話を・・・
光の侵入が少なく、より眩しさを遮ることができるスポーツグラス。
B141006curvelens1
レンズがお顔に沿うように湾曲している形状で、
光だけでなく、風の巻き込みやホコリも防いでくれるため、
ロードバイクやアウトドアなど、スポーツ全般で重宝する一本です。
このスポーツカーブレンズ、
度付きで楽しみたいという方に、こんなこともご案内しております。
B141006curvelens2
段落ち加工による、度付きスポーツカーブ・サングラスです。
フレーム側のレンズが収まる複雑な溝に合わせ、
度付きレンズを立体的に削り出しています。
今までもスポーツカーブレンズの度付き加工は承っておりましたが、
これまで以上に、お選びいただけるフレームの幅が広がりました。
B141006curvelens3
ちなみにこちら、当店スタッフのスポーツグラスです。
実は、遠近両用のカーブレンズ仕様!
元々度付きカーブレンズは、フレームとレンズの湾曲によって、
左右眼の視線(焦点)にずれが生じ、
視界の狭さ、揺れやゆがみの違和感が出やすいのですが、
こちらのレンズは、
スポーツフレームの形状に合わせた専用のプリズム補正で、
視界の明瞭な範囲を広げ、より両眼視しやすい仕様となっています。
遠用のみ度数はもちろん、遠近両用の場合でも、
今までに無いほど違和感少なく、スポーツグラスをお楽しみ頂けますよ。
また、偏光レンズ調光レンズミラーコートレンズも選択可能です。
アクティブに楽しむ方の楽しみが広がりますね。
お度数によってはご案内できない場合もございます。
詳細については、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。