セルならではの色彩の楽しさ「BOZ」

高円寺阿波おどり」も無事終わりましたね~
今年は都内の他イベントともバッティングも多かったようですが・・・
やはり大盛況でした♪
そして週明け、心なしか空気も秋めいてきたように感じます。
さて本日は、セルフレームならではの色の楽しみを存分に感じさせてくれる
BOZ ボズ」のこんなフレームをご紹介です。
B130829boz1
生地の厚みから生まれる色の奥行や重なりは、
セルフレームならではの楽しさ。
日本人の顔にもしっくりはまるシンプルなフレームラインに
こだわりのセル生地を用いて、
フレームカラーの美しさを全面に魅せています。
B130829boz2
目尻側の両サイド、フロント上部のブロー部分、下半分のレンズリム部分と、
3つの異なるセル生地を張り合わせて作り出した、
オリジナル生地のフレームです。
こちらのモデルは、両サイドにアニマル柄、
ブロー部分にはクリアカラーに繊細なピンクのラインが漂い
下部分は目元を柔らかく見せてくれる、透け感のあるワインカラー。
B130829boz3
こちらは、ブロー部分の赤がピリッと効いて、
少しだけ意志の強さを目元を演出します。
目尻側のドットストライプと、
リム部分のヒョウ柄の細かい模様の柄×柄も
全体に同じトーンですんなりと馴染んでいますね。
さすがな合わせ方!
B130829boz4
ラストの一本は、黒のラインが折重なり、一見ブロータイプに見えるこちら。
シックな印象のフロントとは対照的に、
テンプルのカラーで横顔が華やかです♪
何だかとっても美味しそう・・・笑
B130829boz5
目尻側がキュッと上がったレンズシェイプは、
お顔をすっきりと見せてくれますよ。
色といい、カタチといい、女性の強い味方メガネです。
■BOZ UJI