お茶目なデカ丸メガネ「Collection SOHO N.Y.」

ついに8月突入しました~!
東京は比較的涼しい毎日でしたが、
本格的な暑さの気配が感じられるこの数日は、ちょっと動くと汗がじんわりですね。
最近ではメガネのメンテナンス内容も、
蝶番が固くなった(汗でネジが錆びてしまった)とか
セルフレームがゆるんでしまったなど、夏場に多いご要望も増えてます。
店頭でのクリーニングが一番しっかりメンテナンス出来るのですが、
お急ぎの場合には
「ご自宅で毎日さっと水洗い→メガネ拭きでしっかり水気を取る」
だけでもかなり違います。是非お試し下さいね♪
さて本日は、「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」より、
SOHO COLLECTION」のちょっとお茶目なこんな丸メガネをご紹介です。
B130804jfrey3
やや大き目サイズのラウンド(丸)型。
フレームリムもやや太めで、インパクトあり!
クラシックなエッセンスを取り入れつつも
こちらのモデルは掛けるとちょっとお茶目気分です。
B130804jfrey2
中でも、この透け感のある美味しそうなレッドカラーは、存在感があります!
濃い目のカラーレンズでサングラスにすると、とっても可愛いですよ♪
そして目尻側に施された鋲飾りも
「かしめ」の手法で留めた昔ながらの蝶番ですが
三つの四角い鋲デザインは、現代風の洒落た雰囲気です。
B130804jfrey1
この「SOHO COLLECTION」は、
ニューヨークのSOHO地区に作られた「J.F.REY SHOP」の為にデザインされた
限定コレクション。
いわゆる今までの、最新技術や独創的なデザインで魅了してきた
J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」のメガネたちとは
また全然異なった楽しさがあるフレームばかりです。
是非お手に取ってお試し下さいませ。
■J.F.REY Collection SOHO. NY. SIERRA