オリジナルセル生地の美しさ「BEAUSOLEIL」

本日は夏にもオススメの、さらりと装える細身のセルフレームをご紹介です。
BEAUSOLEIL ボーソレイユ」から
セル生地の美しさが際立つフレームたちが届いておりますよ~
B130722beausoleil1
BEAUSOLEIL ボーソレイユ」と言えば、セル生地の美しさ。
多くのフレームブランドは、セル生地メーカーが生産した
既成のセル生地素材を使用してメガネフレームを作りますが、
BEAUSOLEIL」では、独自にセル生地の模様や色合いをデザインし、
イタリア・マツケリー社へ自ら発注したものを用いてフレームのデザインをします。
そこまで出来るフレームブランドは、数えるほど。
そのため、他では見られない深い色合い、緻密な色の重なりが特徴です。
B130722beausoleil2_2
こちらは、落ち着いたブラウンカラーのフレームですが・・・
よく見ると黒いラインが幾重にも交差して、
角度によってクロスした部分がひし形の模様に浮かび上がります。
透け感のあるこげ茶も、表情を重たくし過ぎずオススメです。
B130722beausoleil3
こちらは「BEAUSOLEIL」らしい色合いの美しさを体現するセル生地。
オレンジ、レッド、パープルにクリア、
それぞれの色がライン状に重なりあって複雑な色合いです。
一見パンチのあるカラーですが、掛けると意外にシックで
ちょっと懐かしい雰囲気もある色味です。
B130722beausoleil4
フレームデザインは、とってもシンプルでスタンダードですが、
セル生地の美しさが深く感じられる逸品たち。
掛ける方の表情に寄り添い存在感を増す、そんなメガネですよ。
■BEAUSOLEIL O277