「prodesign denmark」初登場のリアルウッド

この週末は毎年恒例の「高円寺びっくり大道芸2013」も開催され、街中がとっても賑やかでした。陽気も良かったので、いつも以上に見物されている方々の人だかりが凄かったですね~当店スタッフも、ちょこっと脇から眺めようとしていましたが、全然見られませんでした…
そして、ただ今開催中の「prodesign denmark NEW COLLECTION FAIR」。連日ご来店頂き、ありがとうございます!
たくさんのコレクションをご覧頂いておりますが、「prodesign プロデザイン」では初登場のリアルウッドを使用した、こんな新作モデルもお披露目されておりますよ~
B130429prodesignfair1
本物の木を丁寧に加工し、テンプルに用いています。ブランドの印字も彫りこまれていて、風合いが素敵。
B130429prodesignfair2
木材は、全部で5種類。画像左から、アッサム(インド産)チーク材としても知られる「HOLLOCK WOOD」、やや赤みのある木材でインド紫檀と呼ばれる「PADAUK」、白木の風合いが爽やか、「楓」として私たちにも親しみがある「MAPLE」、日本では仏壇や家具などに用いられて目にする、きめが細かく硬い木材の紫檀「ROOSE WOOD」と黒檀「EBONY」です。
B130429prodesignfair3
フロント部分はステンレスシートでクールに、サイドは天然木のぬくもりが漂い、このコントラスとギャップが「prodesign」のテイストとしては新鮮です。
B130429prodesignfair4
テンプル部分は、お使い頂く時間と共に「味」が出ていきます。育てる感じも含めて、面白みのるモデルです。
新作モデルも、全てのフレームカラーをご覧いただけますよ~現物を見て掛けて、是非お楽しみ下さい。フェアは明日まで!ゴールデンウィークのお出かけに、本日いかかですか?