奥行が見えてくる…「QBRICK キューブリック」

寒ーい!とこわばっていた肩のチカラがちょっと緩む、暖かさを感じるお天気の本日。明日からついに3月ですね~
さて本日は「QBRICK キューブリック」の、いい意味でちょっと可笑しなフレームのご紹介です。
B130228qbrick1
こちらはステンレスシートを折り曲げて、セルフレームのような奥行を体現したモデル。「BTY24」と言う人気のあったセルフレームのデザインをそのまま踏襲し、メタルで作っちゃったのです。
B130228qbrick2
「BTY24」のプリントアウトした図面を、そのまま折り曲げたりして遊んでいた際に生まれた発想との事。紙をくり抜いた感じが出てますよね。そして見ているうちに、なんだかセルフレームの厚みのような奥行が見えて来るのが不思議です。
B130228qbrick3
デザイン自体は、セルモデルよりもやんちゃな感じが少し軽減して、シャープさが増した感じ。メタリックな質感もカッコいいですよ。
なんだそれー!と周りを言わしめたい方、是非お手元にどうぞ。
■QBRICK ITY0503