ネオンカラーがカッコイイ!「RUDY PROJECT」

今度の日曜は「東京マラソン」が開催されますね~
当店スタッフは、何年も応募しておりましたが・・・結局当選せずでした。涙
今年走られる方、是非頑張って下さい!
さて本日は、ランナーの方にもオススメな「RUDY PROJECT ルディープロジェクト」のスポーツグラスをご紹介です。
B130221rudyproject1
RYDON ライドン」は「RUDY PROJECT」初期からの人気モデルですが、こちらは新たに追加された新色バージョン。このまばゆいネオンカラーのマットオレンジがインパクトありますね。カッコイイ!
B130221rudyproject2
レンズは、調光レーザークリア。表面にうっすらとミラーコートのかかったレンズで、紫外線の強さによってレンズカラーが無色からグレーへ変化します。
ちなみに「RUDY PROJECT」の調光レンズは、「紫外線」に加え「可視光線」にも反応し変色しますので、冬場に比べ変色しづらい夏場でもしっかり色が濃くなりますし、ドライブ中の車内でも明るさがあれば変色します。
(注・フロントグラスにUVカットが施してある車ですと、通常の調光レンズでは車内でレンズが変色しません。)
この画像を撮影している間にも、ライトに反応してちょっとレンズが濃くなりましたよ~
調光レンズは、掛けっぱなしでもレンズカラーが天候にや状況によって変化してくれるので、掛け外しが無く便利です。
B130221rudyproject3
そして、眼鏡使用の方には嬉しい、度付き対応モデルです。こちらの専用インナーにレンズを加工し、サングラスの内側に装着します。レンズ度数のお強い方や、遠近両用レンズも対応可能です。
B130221rudyproject4
付けた状態は、こんな感じ。
インナーはハーフリム・タイプなので、装着した状態もナチュラルです。
通常のメガネのように掛け具合の調整もバッチリ利きますので、お度数を付けた際にも見え方にぶれが少なく安心ですね。
明るいネオンカラーのサングラスで、是非格好よく目立っちゃってください♪
■RUDY PROJECT RYDON