メリハリのあるボリューム感「Qbrick キューブリック」

いよいよ熱戦のオリンピックも、残すところあとわずか。「何十年ぶり」のメダルとか決勝進出!なんてフレーズが、今回は多かった気がします。頑張りの後の笑顔をたくさん見られた二週間は、なんだかあっという間だったですね~
さて、本日は「Qbrick キューブリック」の今季新作モデルをご紹介。
B120812qbrick3_2
どっしりとした「Qbrick」らしいボリュームは健在な新作モデルですが、今回はシートメタルとセルパーツのコンビネーションタイプ。こういう合わせ方は今までに「Qbrick」では登場して来なかった、新しい感覚のモデルです。
B120812qbrick2
正面から見ると、今までのようなごつめのセルフレームな感じですが、横顔からはコンビネーションのデザインが良く分かります。フロントのシートメタルによる平面的なボリュームに加え、レンズ周りのリム部分とテンプルは肉厚のあるセルパーツ。異素材を合わせ、メリハリのあるフレームデザインとなっています。
B120812qbrick1_2
同系色でまとめたブラックカラー・タイプは、セル部分の光沢&ボリューム感に、メタル部分の落ち着いたマットブラックがシックに効いています。「大人Qbrick」といった趣に。
是非お試しくださいませ。
■Qbrick BTY4401(ブラック)、BTY4402(シルバー)