素材と色、それぞれのコントラスト「prodesign denmark」

時折爽やかな風が吹く、気持ちのよい梅雨の合間が続いていましたね~さすがに日差しの強さが増してきて、サングラスカラーレンズのご要望も多くなってきました。
さて本日は、素材と色、それぞれのコントラストが美しい「prodesign denmark プロデザイン・デンマーク」の新作フレームのご紹介です。
B120628prodesign1
IRISシリーズから登場した、初めてコンビネーション・フレーム。以前にご紹介したこのモデルと同様のテンプルデザインに、「prodesign denmark」らしい、セル生地の美しさが引き立つデザインです。
B120628prodesign2
ふんわりと曲げられたシートメタルのテンプル。角度によってカットされた部分から裏側の色が漂い、また陰影もうまれて奥行のあるデザインです。
B120628prodesign3
こちらのモデル、表側は薄く張られたブラックカラーで重めの印象ですが、裏側の目も覚めるようなターコイズブルーが目元を爽やかに彩ります。表側は”強く”、裏側は”軽く”・・・フロントの色使いもコントラスが決め手です。
B120628prodesign4
一方こちらのモデルは、落ち着いたトーンの色合わせで穏やかなコントラスト。レンズシェイプはやや大きめで、掛けると存在感があります。
テンプルデザインに加え、素材の違いや色のコントラストで出された立体感。是非お手に取ってお試し下さいませ。
■prodesign denmark 5616-1、5618-1