ドイツのメガネブランド「benner ベナー」が仲間入り

本日は、当店BOSTONに新しく仲間入りしたメガネブランド「benner ベナー」のコレクションをご紹介します。
benner ベナー」は、「grotesque frame グロテスク・フレーム」として2002年よりスタートしたドイツのブランドで、昨年オーナーでデザイナーのDaniel Bennerさんのお名前を冠したブランド名に変わりました。
「Boredom’s natural enemy 退屈は天敵!」との思いで、奇抜で驚いちゃう楽しいデザインのメガネを生み出しつつ、近年はシンプルを基調にフレームのカラーリングで独自性を出すラインナップも加わり、個性の出し方をいろいろなテイストでお楽しみいただけるメガネブランドです。
最初のご紹介となるモデルは、こちら!「grotesque frame グロテスク・フレーム」の流れを踏襲しつつデザインされた「benner by grotesque frame 」シリーズのモデルです。
B120605benner1
ぐるぐるぐるぐるぅ・・・っと渦巻く模様が特徴の、その名も「SPIRAL」。
B120605benner2
フロントのセル生地に細い溝が掘られ、黒地にカラーラインの渦巻きが描かれているデザインは、正面から見るほど、このラインがはっきり出ます。
B120605benner3
斜めから見るとよくわかりますが、フロントは4色(黒生地・カラー生地・透け感のあるカラー生地・黒生地)の合わせ生地。カラーライン部分は、ごく薄いカラー生地に届く絶妙な深さで彫られていて、ちょっとでも深さを間違うと綺麗な渦巻きが出ないと言う、精巧なモノ造りが得意なドイツならではのデザインです。
B120605benner4
セル生地厚の多くを占めるクリアカラーが角度によって発色して見え、アクセントになりますねー透け感の用い方は、フレームカラーにこだわる「benner ベナー」ブランドの特徴のひとつ。
大き目デザインが多いこの頃ですが、小ぶりでシャレたの探してた!と言う方に、是非お試し頂きたいメガネです。
■benner SPIRAL