「GROOVER」から新作サングラスが届きました

もうすぐ5月!さすがに晴れると日差しの強さを感じますね~
わたくしは先日公園でまったり中にうっかり日焼けてしまい、手の甲だけ黒くなってトトホです。
肌の日焼けは気にされる方も多いと思いますが、眼にも紫外線は大敵!眼から直接紫外線が取り込まれることで、眼の健康を阻害するだけでなく、眼が紫外線を感じる事で体内のメラニン色素が増え、お肌のシミそばかすが増えると言われています。日焼け止めを塗りたくるだけではダメなのです!
サングラスを掛ければ眩しさから解放されますし、楽しく紫外線も予防♪と言う事で、本日は「GROOVER グルーヴァー」から届いた、新作サングラスをご紹介します。
B120426groover1
まずはウェリントンとフォックス型を混ぜ合わせたようなデザインのモデル。目尻側がキュンと上がっていて、キリッとかわいい雰囲気です。
B120426groover2
こちらのモデルは、サングラスフレームとしては珍しいセルロイド製。セルロイドの特徴と言えば、艶感と肌触りの良さ。この深い艶と色合いは本当に綺麗です。(セルロイド製フレームについてはこちらでもご紹介しています。)
B120426groover3
テンプルには芯金が入っていないので、内側に施された「GROOVER グルーヴァー」の刻印も透けて見えてますね~鋲飾りの星形もさりげなくアクセントに。
そして、こちらは別モデル。
B120426groover4
厚く縁取られたフレームシェイプでボリューム感があります。
B120426groover5
GROOVER グルーヴァー」と言えばの羽飾りは、テンプルエンドに付いているのですよ~掛けてしまうと見えない部分ではありますが、置いてある姿は素敵♪
大きめのサイズで日除けにもバッチリのフレームですが、セルロイド製なので軽くて掛けやすいのも嬉しい両モデル。お好みのカラーレンズをいれて、オリジナルのサングラスにしても楽しいですね!
■GROOVER JEFFERSON、MARGRET