「prodesign」細身のセルフレームで、イメージチェンジ!

本日は「porodesign denmark プロデザイン・デンマーク」からのフレームご紹介。
最近はクラシックデザインだったり、ボリュームのあるセル(プラスチック)フレームは良く見ますし、自分の印象をがらっと変えて楽しむアイテムとしては重宝しますが、私にはちょっと印象が強すぎる・・・と言う方にオススメのメガネです。
B111024prodesign1
存在感が出やすいセルフレームでも、全体に細身で気負わず掛けられるボリューム。レンズの上下幅は深めでサイズもややゆったり。ちょっと大きいかなと思いきや、眉のラインに合わせ山なりに膨らむフロントラインの効果で、掛けると目元はスッキリ。程よく締めまって見えるデザインです。
斜に見てみると・・・
B111024prodesign3
色使いのセンスが素敵な「porodesign denmark」ならではの配色。正面はブラックカラーのしっかりとした印象ですが、フロント裏側のフラミンゴピンクのような淡い暖色のクリアカラーが漂うことで、ぐっと明く軽快に目元を彩ります。
そして、両テンプルにはオリジナル生地の華やかな模様。
B111024prodesign2
細かい切り紙を散りばめたような、レトロな感じもするこのセルデザインは、プロデザインのオリジナル生地です。模様が目じり側からテンプルの先までラインになっていて、目を引きますよ。
肌寒くなってきて、服装や持ち物も”重み”が増してくる季節。お顔周りもちょっと印象のあるもので、トータルのバランスを楽しむのも素敵ですね。
■prodesign denmark 1691-1、1692-1