クールなスポーツサングラス「RUDY PROJECT」

徐々に空気も緩んできて、体を動かしたくなる季節になってきましたね!
本日は、スポーツにもお薦めな「 RUDY PROJECT ルディープロジェクト 」のサングラスをご紹介致します。
B110423rudy1
こちらのモデル「SYLURO シルロ」は、フロントのフレームバー部分がいくつかのパーツの組み合わせで作られていています。
B110423rudy2
掛けながら受けるテンションは、そのパーツが微妙に動く事で解消される構造。
このフレーム構造と、軽くて柔軟性のあるカーポングリラミドという使用素材の合せ技で、掛けている状態でもこめかみ部分の圧迫が少なく、とてもフィット感があります。
そして、標準的なレンズで度付きも可能です。
B110423rudy3
こちらのモデルは、金属製のインナーが付きます。ここに度付レンズを加工して・・・
B110423rudy4
インナーを装着するとこんな感じ。取り外しも簡単です。
もちろん鼻パッドとテンプルも可動式なので、微妙な掛け具合の調整も出来ますよ。
シルロ」はちょっと前のモデルですが、ルディープロジェクト既存モデルの中でも、かなりソフトな掛け心地のモデル。がっちりした掛け心地が苦手な方や、ちょっとお顔が大きめの方にもお薦めです。
ちなみに、ルディーの他モデルですと、サングラス部分が跳ね上がるタイプ(exception や MAYA)もありますが、この「シルロ」はサングラス部分はそのまま。ただ、フロントが2枚重ねになってしまう跳ね上げタイプに比べ、フロントの見た目はすっきりとします。
ご自身の使い勝手で選んでみてくださいね!
■RUDY PROJECT SYLURO