クラシックスタイルも、ひと味違ったテイストで「prodesign」

本日は、クラシックテイストにちょっとポップ感を加えた、
porodesign denmark プロデザイン・デンマーク 」のメガネをご紹介します。
正面から見るとレトロなボストン型なのですが・・・
B110215prodesign1
よく見ると、蝶番部分には紫色がこっそり見えています。
裏側から見てみるとこんな感じ。
B110215prodesign2
この裏側の明るいカラーが、サイドからちょっとだけ見えるデザインなのです。
角度によっては、目元にもこのカラーが漂います。
表側のシックなカラーと裏側のポップなカラーの二重奏。
お互いが引き立て合って、落ち着きがありつつ楽しい雰囲気がかもし出てますね。
そして、テンプル・エンドには同じ生地のブロックパーツがポッコリ。
B110215prodesign3
掛けた状態ではあまり見えない部分なのですが、
メガネをたたんで置いた時の佇まいは、可愛さ倍増です。笑
ちなみに、こちらのボストン型と、
B110215prodesign4
レンズの上下幅がしっかりある、ウェリントン型もあります。
B110215prodesign5
まだまだ寒さは続行中ですが、気分は徐々に春気分♪
身に着けるメガネにも、ちょっと色モノを取り入れてみてはいかかでしょうか?
レトロなデザインは、ブラックやブラウンが定番ですが、
単色のセルフレームは、お顔に乗せるとちょっと重くなりがち。
ワンポイントで一色別のカラーが入っていると、軽快な感じも出て、
レトロスタイルもひと味違ったテイストで楽しめますよ♪
■prodesign denmark 4649-1 4650-1