「J.F.REY」の白は、スノーホワイト

昨日の雪、関東でもかなり降りましたね!
高円寺では大して積もりませんでしたが、当店お手製・木の縁台は、雪にまみれてかなり白くなりました。
その雪と同じカラー、オススメのホワイトカラー・フレームを本日はご紹介します。
B110212jfrey1
メガネのカラーとしては、一番最後に出てきた「白」。フレームの色としてなかなか色出しがしづらかった白も、最近は微妙なニュアンスの色味が出されています。
こちらの「 J.F.REY ジェイ・エフ・レイ 」モデルは、曇天の下で見た雪のような、ちょっとくぐもったホワイトカラー。
B110212jfrey2
濃いブラウンの上に白を乗せているので、少しトーンの落ちた色味のホワイトカラーとなっています。(土の上に積もった雪のようですね~)真っ白よりもずっと穏やかで、肌馴染みも良いですよ♪
そして、全体に施された、このスリットのデザイン。
B110212jfrey3
裏側のブラウンがこのスリットから見え隠れして、カラーラインのように見えます。
単色で白よりも全体がグッと落ち着いた印象に。
さらに切り込みで、目じり側からテンプルにかけて上中下・3枚のパーツに別れる事で、
こめかみ部分へのテンションがうまく逃がされ、とっても軽い掛け心地です。
白メガネ初挑戦の方にも、断然オススメのモデルですよ。
■J.F.Rey JF2355