見た目もかけ心地も、軽快です「RIDOL」

メガネはお顔に乗るものなので、ちょっとした重さが気になってしまう場合があります。
軽いメガネが良いけれど、フチなしメガネじゃ物足りないし、それに丈夫さも重要だし、かけ心地もやっぱり良くないと・・・となると、フレームの素材やレンズ面の大きさ、さらには柔軟性(フィット感)のトータルバランスが重要になってきます。
本日は、そんなバランスの良いフレームをご紹介。
フレームの存在感もありつつ、とっても軽くて、軽快な印象の
RODOL リドル 」のメガネです。
B110201ridol1
こちらのモデル、フロントは1ミリ厚のβチタンシートを細く削り出しているので、
お顔を包み込むような弾力性があり掛けやすく、しかもとっても軽い仕上がり。
ただ細くて柔軟性があるだけでは、グニャグニャとお顔の上で不安定になるので、
暴れやすいブリッジ部分は二重構造にして、安定性と強度も持たせています。
B110201ridol2
そして、こちらのカラーはチタンの無垢仕上げ。
B110201ridol3
錆や腐食に強いチタン素材も、表面のカラーメッキ部分が汗などで傷んで剥げてしまう事がありますが、こちらは地金の磨きだしですので、メッキ剥げの心配がありません。汗っかきの方には、強い見方!
硬いチタンをここまで滑らかに磨き上げるのは、かなり手間のかかる作業なんですよ~
フロントは細身でスポーティーなフレームデザインには軽快さがあり、
横顔はチタンシートのボリューム感。
かけ心地とデザインのバランスがとても良い一本です。
是非お試しくださいね♪
ちなみに、最初の画像でご紹介したブラックカラーのモデルは、
ダイハツの新型車「MOVE ムーヴ」のCM(TNP低燃費27のCMです)で、
所長さんがかけていらっしゃるメガネですよ!
■RIDOL R-95