花粉対策のお供にどうぞ!

そろそろスギ花粉のツライ季節がやってきますね。
花粉症のわたくしも早めの対策を練っておりますが、今年はたいそう沢山飛ぶそうで、本当に恐ろしいかぎりです・・・
対策用に様々なグッズも出ていますが、「メガネ」も身近で頼りになるモノのひとつです。
普段はコンタクトがメインという方も、
伊達メガネをかけると、眼に入る花粉の量を減らすことが出来ます。
サングラスのような大き目で顔に沿うデザインのものはより効果的ですが、
通常のフレームでも、何もしないよりはずっと楽になりますよ。
いかにも花粉予防!と言うものでなく、ファッションアイテムとしてもお使い頂けるお気に入りのフレームを選んで、気分を明るく楽しく♪と言うのも大切です。
また、伊達メガネやサングラスはかけ外しが多くなって煩わしい場合には、
グラスコード」を付けておくと便利。
B110123cord2
今の季節らしく、モコモコ素材のグラスコードもございます。
軽くて重さの負担が無く、男女問わないデザインでオススメです。
B110123cord1
花粉対策のお供として、是非どうぞ♪
そして、スギ花粉シーズン真っ只中の時期になると、
「今朝になってコンタクトが付けられなくなり、急遽メガネを作りに来ました!」
というお客様が毎年いらっしゃいます。
花粉が飛ぶ時期は、いつも以上に眼の表面も敏感になりますので、急に状態が良くなくなる場合も・・・
普段はコンタクトがメインという方も、シーズン本番に備え、ご自身のメガネのメンテナンスをお勧めします。掛け具合だけでなく、お度数のチェックも是非。
ご自宅だけで使っているメガネの場合、(お部屋の広さにもよりますが)
室内の距離では気にならなくても、屋外で使ってみたら、
「思った以上に遠くが良く見えない」「運転するには怖い」など、
その時になって気づいて困った!と言う場合もあります。
いざと言う時の為にも、
「きちんと見えるメガネ」のご準備を~