「鯖江の手仕事めがね」フェア開催中

本日は、イベント開催のお知らせです。
B181101sabaemegane1
powerspex BOSTON パワースペックス ボストン」では、
只今、メガネ職人の方々が丹精込めて作り上げた
「メイド イン 鯖江」の2ブランドのコレクションをご覧いただくフェアを開催中です。
B181101sabaemegane2
まずは、こちら。
セルロイドのフレームを磨き上げて半世紀以上、
眼鏡職人・増永金次郎さんが手がけるブランド、「金次郎」です。
B181101sabaemegane3
扱いの難しいセルロイド素材にこだわり、熟練の磨き技で、
フレームラインのエッジのキレ、曲線の丸みの美しさ、
とろみのある艶となめらかな質感に磨きの技が光るフレームです。
B181101sabaemegane4
この重厚感・・・
厚みのある生地はセルロイドの美しさを存分に感じて頂けます。
そして、もう一つのブランド、「丹羽正彦」。
眼鏡職人・丹羽正彦さんが、昔ながらの専用工具や機械を使用し、
丁寧な手仕事でつくられた、品質の良さが感じられるブランドです。
当店では普段ご案内していないブランドですが、
今回はたっぷりと本数をご覧いただける、貴重な機会ですよ。
B181101sabaemegane5
かけ心地の良さで、当店では大人気の一山(イチヤマ)スタイルのフレームも!
  ●イチヤマはお鼻のパット部分がない、クラシックなスタイルのメガネです。
一山のフレームは、リリースしているあまりブランドが多くないので、
お好きの方は必見。
B181101sabaemegane6
こちらの一山モデル、正面から見るとすっきりと見えますが、
実はフレームリムに厚みがあり、斜から見ると目元にボリュームが出ます。
レンズの厚みも隠れやすく、強度の方にもおすすめです。
B181101sabaemegane7
最近注目度の高い、ブローデザインも、
眉部分のパーツの厚みが程よく、シャキッと目元が締まります。
ビジネスでのスーツ姿にも格好良く馴染みますね。
このブランドの眼鏡は、どのモデルも程よいホールド感がある造りで、
とてもかけやすい仕様です。
是非実際お手に取って、お試しくださいね。
「鯖江の手仕事めがね」フェアは、11月25日(日)まで開催しております。
皆様のご来店をお待ちしております。