イチヤマフレームでお鼻も快適「Z‐parts ジーパーツ」

メガネについて伺うお悩みで多いのは、お鼻のかけ心地問題。
メガネが乗る鼻筋部分の圧迫がじわじわと効いてきて、
しばらくすると疲れてしまうという方も多いですね。
特に夏場は、汗でパッド部分も蒸れやすく、
メガネのずり落ちや鼻筋の肌荒れも起きやすくなります。
そんなお悩みを持つお客様にオススメをすると喜んで頂くのが、
この「一山 イチヤマ」デザインのフレーム。
B170809zparts1
通常お鼻部分についているパッドがない、クラシックな構造のフレームです。
鼻の部分が「山」のようなかたちになっているので、
一山 イチヤマ」と呼ばれています。
お鼻の上に軽く乗るスタイルなので、パッドによる鼻筋の圧迫がなく、
とてもかけ心地が良くてストレスフリー♪
イチヤマ」のフレームをかけ始めたら快適すぎて、
他のフレームには戻れなくなったという方も多いです。
当店では、このイチヤマスタイルのメガネが
デザインのバリエーション豊富に揃っておりますよ!
まずは、「Z-parts ジーパーツ」の丸メガネから…
B170809zparts2
こちらは穏やかさの増す、ややゆったりサイズのタイプと、
目元にインパクトが出る七宝カラーを施した、やや小ぶりなサイズの丸メガネ。
人気のある丸メガネも、シンプルに楽しんで頂けます。
丸メガネだと、ちょっとやりすぎちゃう気がして…と言う方には、
こちらのクラウンパント型がオススメです。
B170809zparts3
レンズシェイプの上側がフラットなデザインで、
穏やかでありながらも目元がしまるバランスに。
そして、よりすっきりとした目元にしてくれるのが、こちらの六角形型。
B170809zparts4
クラシックな雰囲気も残しつつ、シャープな印象も加わりますね。
最後に、クラシックの王道、ボストン型。
B170809zparts5
画像奥側は、小ぶりのバランスが新鮮なボストン型。
手前のゆったりサイズのタイプは、大きさでややインパクトが増しますね。
イチヤマ」フレーム、いかかでしたか?
飽きのこないシンプルなデザインで、かけ心地もバッチリなので、
お鼻のかけ心地でお悩みの方は、是非一度お試し頂きたいですね~
まれにご自身のお鼻のフィット感と合わない場合もありますので、
かけ具合については、お気軽にご相談ください。
■Z-parts Z-112、Z-91、Z-110、Z-111、Z-90、Z-114