便利な調光レンズに新色登場

秋の行楽シーズン、都内の紅葉も色づき始めてきました。
そこで本日は、
お出かけの際にもオススメな機能カラーレンズをご紹介です。
紫外線が当たると、透明レンズがカラーレンズへ。
掛け外しの煩わしさがなく、
自然と、普段使いのメガネとサングラスの2本分楽しめるレンズです。
調光レンズ・チョウコウレンズ」と言います。
百聞は一見にしかず、と言うことで、
調光レンズ」の色の変化をご覧ください。
B151110tyoukoulens1
こちらのフレーム、画像左側のレンズはグレーの調光レンズ、
向かって右にはブラウンの調光レンズが入っています。
室内や木陰など、紫外線が少ないところでは、無色のレンズですが・・・
B151110tyoukoulens2
B151110tyoukoulens3
B151110tyoukoulens4
B151110tyoukoulens5
ぐいぐいとレンズの濃さが増していきました!
ここまで濃くなるのに、数十秒くらい。す~っとすぐに濃くなります。
B151110tyoukoulens6
基本的には、気温が低くて紫外線が強い場所でより濃くなります。
今ぐらいの時期から冬場は、より変化がしっかりと出るのですが、
この度新仕様になり、気温の高い夏場でも、
以前のタイプよりレンズカラーの濃度が増して、
一年中しっかり眩しさを取ってくれる、更に便利モノになりました。
そして、新色も登場しております。渋めのグリーンカラーです!
B151110tyoukoulens8
ちょっとスモーキーなグリーンカラー。
レトロなサングラスの雰囲気も出て、とてもいい色味。
かけてみた場合の視界は、
グレーのように色調を変えないので、自然な視界が広がるうえに
ブラウンのように、コントラストも高まって、濃くなっても見えやすい印象です。
B151110tyoukoulens7_2
透明に戻った状態がこちら。
カラーが濃くなるより、薄くなる時の方が少し時間がかかります。
透明の状態に戻るには、数分かかりました。
お出かけの際だけでなく、ちょっとお買いものなど
日常使いでもとても便利で、ご好評頂いている「調光レンズ」。
是非お試し下さいね♪