□と○を交互に楽しむ「XIT eyewear」

本日は、新しいメガネブランドをご紹介!
XIT eyewear エックス・アイ・ティー アイウェアー」、フランスのブランドです。
もとは当店でも人気のあった「Eye’DC」と言うブランドの、
特殊素材を使用したシリーズでしたが、
この度新たにアイウェアーブランド「XIT」としてスタート。
Eye’DC」時代のエッセンスも取り込み、
デザインの楽しさとこだわりの造形満載のメガネたちです。
本日は、四角と丸の左右非対称の楽しげなモデルをご紹介!
B151006xit1
Eye’DC」の初期モデルをヴァージョンアップした
なんともお茶目なデザインのフレームです。
フロント両サイドの鋲飾り風グリーンカラーのアクセントは、
レンズシャイプと逆の形で、さりげない遊び心が。
B151006xit2
ゆったりめのレンズサイズなので、
カラーレンズでサングラスにしても楽しいですね♪
B151006xit3
次は、シートメタルで鮮やかなフレームカラーがきれいなこちら。
このビビットな発色、パワーがありますね。
B151006xit4
よく見ると、フロントは二重構造で立体的なデザイン。
丸と四角の輪郭を、正面と裏側で重ねております。
丸の後ろに四角がちらり、四角の裏に丸がひょっこり・・・笑
B151006xit5
最後、元祖「XIT」シリーズともいえる
NXTと言う特殊素材を使用したフレームです。
NXT素材は、とても丈夫で軽くて割れにくく
スポーツサングラスのレンズや、防弾プロテクターにも使用される素材。
驚くほど軽いかけ心地です♪
B151006xit6
透け感のある爽やかなフレームカラーで
近未来的なクールな印象なのに、
お茶目なレンズシェイプのギャップが面白いですね。
いかかでしたか?
四角と丸を交互に楽しめるメガネ、それぞれに味わいがありますね。
是非店頭でお試し下さい。
■XIT V873、V852、N097