美味しそう?!で、楽しい♪お子様メガネ

わたくしも小さい頃からメガネを掛けていましたが、うん十年も前にはメガネはかなりネガティブな要素だったので、恥ずかしくて授業中だけこっそりと・・・と言う感じでした。
最近は、素敵なメガネを掛けているお父さんお母さんを身近に見ているからでしょうか、ご来店頂くお子様たちも「メガネかけたい!」と、メガネを掛け比べてみてはとっても楽しそうです。
そして本日は、そんなお子様たちの”かっこよくなりたい!””可愛くみせたい!”を叶えて頂けるような、お子様用めがねをご紹介いたします。
B130618child1_2
明るいお色のセルフレームタイプ。お顔の表情が変わって、メガネっ子気分満々です。大人用のメガネと基本的な構造は一緒ですが、特にお子様用のメガネはサイズだけでなく、安全性と掛けやすさに配慮してあります。
B130618child4
こちらのフレーム、テンプル(耳にかかるつる)部分は軽くて弾力性があり、復元力にも優れた超弾性樹脂を使用。お鼻の部分もお子様の鼻筋に合わせやすいよう、細やかな調整の利く金属アームタイプとなっています。
B130618child2
ワンポイントであしらわれた、両テンプルのデザインが可愛いですね~実はこの模様、指で軽く擦ると・・・なんと!ほんのりと美味しい香りが♪特殊印刷が施されており、香りにはストロベリー、レモン、チョコレートのタイプがあります。
B130618child3
お勉強の息抜きに、テンプルの美味しい香りで癒される・・・と言うよりは、香りをかぎたくて勉強に集中できないかも?!笑
なお、お子様がメガネをお作り頂く場合(特に初めての場合)には、眼科にて屈折異常の状態や眼の疾病が無いかを一度診断して頂き、処方箋をご持参頂く事をお勧めします。ご不明な点がございましたら、お気軽に当店スタッフまでお問合せ下さいね。
■jspirit petit JS-030、JS-031