知的なメタルブローメガネ「RIDOL リドル」

本日は、THE 出来る人!と言う知的な印象をまとえる、そんなメガネをご紹介です。
しっかりしたモノづくりに定評のある日本のメガネブランド「RIDOL リドル」ですが、掛けていて負担の少ない掛け心地の良さと合わせ、ビジネスシーンでも使いやすいと好評なメタルブロー・モデルの新型が届いております。
B121123ridol1
切れ味抜群!クールなデザイン。さらにこちらのモデルは、ブリッジ部分が二本に抜かれていて、力強くややスポーティーな雰囲気も併せ持ちます。手前はビカビカと輝くシルバーカラー・・・いいですね~しびれる程の艶っぷりです。
B121123ridol2
RIDOL リドル」では、バリエーション豊富にメタルブロー・フレームが展開されていますが、今回のモデルは、βチタンシートとブリッジ部分にプレスしたパーツを組み合わせて用いることで、全体的にシートメタルの弾性や軽さによるナチュラルな掛け心地を保ちつつ、プレスパーツ部分でフレームの変形を防ぎ、加えて立体的なフレームラインを形作っています。
「柔らかさと硬さ」「平面と立体的」が、メガネとしての構造にもデザインにも、絶妙なバランスで散りばめられています。
B121123ridol3
こちらは当店でも人気のある、チタン素材の無垢仕上げ。カラーメッキを施していないので、経年変化でメッキが剥げると言う事がありません。素材の良さが活かされています。
B121123ridol4
そして、これまた当店で人気のあるホワイトカラー。「RIDOL」の白は、細かくかすかにラメ感のある華やかなパールホワイトです。ホワイトカラーのメガネが気になっていた方には、ブローフレームはオススメ。全てフチがあるフレームに比べホワイトカラーの面積が少ないブローフレームなら、白の清潔感も楽しみやすいですよ。
B121123ridol5
こちらのモデルは、通常のモデルよりテンプル(耳にかかる柄の部分)エンドは長めですので、お顔が大き目の方やお耳までの奥行が長い方にも安心してお使い頂けます。
軽快でカッコいい一本。普段使いやビジネスにも、幅広くお使い頂けるメガネです。
是非お試しください。
■RIDOL R-124、R-125