「短波長光カットレンズ」ご体感キャンペーン開催中

この度BOSTONでは、短波長光ブルーライト)をカットしホコリ花粉にも強い、HOYA製「ヴィーナスガードコート・ラピス ご体感キャンペーン」を開催中です。
B120318cpbluecut3
タンパチョウコウ?と聞きなれないフレーズですが・・・
眼に見える光には様々な波長が存在ましすが(虹は波長の違いによって七色に見えますね~)、その中でも「ブルー領域」と言われる短い波長の光は「短波長光ブルーライト)」と呼ばれ、眼の健康に影響を与えると言われています。
さらに、空気中や眼の中で散乱しやすい性質を持つため眩しさの原因となったり、焦点距離が短く網膜の手前で結像するため、コントラストの低下・チラツキの原因になると言われています。
この短波長光(ブルーライト)は屋外の日差しだけでなく、携帯電話やテレビの液晶画面からも発せられ屋外屋内に関わらず眼に届いていまので、短波長光カットで眼をケアしてくれるレンズは、パソコン作業など液晶画面をご覧になる機会の多い方や、ご年配の方で「もうちょっとすっきり見えたら・・・」という方にもオススメです。
これからは「紫外線カット」だけでなく、「短波長光カット」も要チェック!
そして、こちらのレンズはホコリも付きにくい仕様となっていますので「花粉症対策」としてもオススメですよ~
キャンペーン詳細は、powerspex BOSTONサイトをご覧下さい。
店頭にはサンプルレンズもございますので、気になる方は是非お試しくださいね。