虜になるやも?!「Z‐parts ジーパーツ」イチヤマ・メガネ

メガネを掛けるのが大好き。重くてもヘッチャラ!という人も居れば、ちょっとした重さも気になってしまって、実はメガネって苦手と言う人もいます。デザイン性を重視したり、掛け心地をメインに考えたり・・・メガネ選びは奥深いです。
BOSTONで、後者の「掛けた感じに負担が少ないメガネ」としてご案内する事が多いのは、「一山(イチヤマ)」のメガネです。
以前当店ブログのこちらでも一山メガネについてご紹介しておりますが、通常メタルフレームに付いている「鼻パッド」がないクラシックなデザインで、メガネがお鼻に乗る際の負担が少なく、なかなか快適な掛け心地なのです。
そして本日は、よりマイルドな掛け心地を「一山(イチヤマ)」で追求したこの新作モデルをご紹介。
B120207zparts1_2
B120207zparts4
細身のチタン製素材で全体がとても軽く、柔軟性をもたせテンプルで頭を包むようなしっくりはまる掛け心地です。
そして、「一山(イチヤマ)」部分を見てみますと・・・
B120207zparts2
通常は金属バーがそのまま鼻筋に乗るスタイルですが、こちらのモデルはお鼻の当たりを和らげる為、特殊樹脂のパーツを付けたデザイン。このパーツは体温を感じると少し柔らかくなり、鼻のカーブに合わせて形状が変化します。より掛け心地がマイルドになる仕掛けです。
B120207zparts3
パーツ自体は透明なので掛けてしまうと肌色に馴染み、正面から見ても違和感はありませんよ。
B120207zparts5
丸(ラウンド)型で知的スタイルもおつですし、顔馴染みのよい楕円(オーバル)型も捨てがたいですね。ちなみにこのオーバル型、女性が掛けると可愛らしいさが増しますよ♪
■Z‐parts Z‐86、Z‐87