「prodesign」の「折りたためない」が再び!

先週末開催されました「高円寺阿波おどり」は大盛況でしたね~!
初の昼間開催も違った盛り上がり方を見せて、とっても新鮮でした。
混雑の中ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。
さて9月になりましたし、気持ちをあらためて。
本日は「porodesign denmark プロデザイン・デンマーク」のあの折りたためないシリーズ・続編です。
B110903prodesign1
このシリーズは、蝶番を廃した一体成形で、柔軟性のある構造によりとっても軽い掛け心地なのが売り。
前回ご紹介したモデルは、「NXT」と言う軽量・耐衝撃性・耐久性に優れたプラスチック素材を用いたフロントでしたが、こちらのモデルはフロント素材がアルミ。これまた軽量で丈夫な素材を用いつつ、金属ならではの存在感が目元を力強く魅せてくれます。
B110903prodesign2
ガッチリとした造りのようですが、掛けると「軽~い!」と思わず口が言ってしまいます。笑
B110903prodesign3
斜から見ると、目じり側からテンプルにかけてのラインがきれいですね。
ちなみに画像上側のモデルは、フロントがブラックカラーでテンプルがツヤツヤのイエローゴールドカラーの組み合わせ。大人にはまるラグジュアリーな雰囲気が出てオススメのカラーです。
■prodesign denmark 6901