力強くて、頼もしい!「RIDOL リドル」

本年最初のフレームご紹介は、こちら!「 RIDOL リドル 」のメタルブローモデルです。
B110108ridol1
ブロー(眉)部分に沿ったデザインラインは、穏やかな丸みを持ち、尚かつ目じり側までほぼ同じ太さなので、ブロータイプに多い、やんちゃな感じにはならずに、どっしりと力強い雰囲気。
この頼りがいのある感じは、スーツに合わせてお仕事仕様のメガネにも良いですね~
そして、「 RIDOL リドル 」のもう一つの特徴は、掛けやすさ。
このモデルもがっちり硬い感じに見えますが、頭を包み込む様な安定感で、思った以上に軽い掛け心地なんですよ~
B110108ridol2
その理由がこの構造。フロントのブローバー部分からレンズが納まるリム部分が浮いています。この構造のおかけで、ブロー部分のチタンの弾力がこめかみに当たる部分にも適度に伝わり、お顔の締め付けが少なく軽い掛け心地に。
さらに、メガネ全体のテンションが独立したレンズ部分には響きません。
掛け心地の良さと、光学的な要素をしっかり兼ね備えています。
レンズサイズもたっぷりしていますので、遠近両用レンズでもお使いいただきやすいモデルですよ!
■ RIDOL R-105